株式会社ディスク・ロード

 

<遠い喇叭>A DISTANT TRUMPET

品番:1000649788
制作年:1963
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇
収録時間:117
発売日:2017/5/15
画面サイズ:16:9ビスタサイズ
音声仕様:英語モノラル2ch
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ラオール・ウォルシュ 原作:ポール・ホーガン 脚本:ジョン・ツイスト 撮影:ウィリアム・H・クローシア  音楽:マックス・スタイナー  出演:トロイ・ドナヒュー、スザンヌ・プレシェット、クロード・エイキンス、ジェームズ・グレゴリー、ダイアン・マクベイン、バートレット・ロビンソン
解説
荒涼たる大平原に激突する騎兵隊とインディアンの死斗!

陸軍士官学校を首席で卒業し、デリバリー砦に赴任してきたマット・ハザード少尉(トロイ・ドナヒュー)。指揮官のメインウェアリング中尉には美しい妻キティ(スザンヌ・プレシェット)がいた。
中尉が別の砦に向かっている時、キティの馬車がインディアンに襲撃され、御者が殺されてしまう。暴走する馬車を止めたマットは、キティを馬に乗せ、何とかその場を逃れるが帰途、激しい雷雨にあい、洞窟に避難する。そしてお互いに惹かれ合っていた二人は、今夜だけとの約束で愛を交わすのだった。
砦に戻ったマットは、来るべき実戦に備え、日々兵たちを厳しく訓練する。そこにマットの婚約者でクエイト将軍の姪のローラ(ダイアン・マクベイン)がやってきて、マットのキティの関係に疑いを持つようになる。
ゲリラ戦の天才、ウォー・イーグル率いるチリカワ族は、少人数で国境を越え、騎兵隊と何度か小競り合いを繰り返していた。ローラは将軍にマットを昇進させて、安全な場所へ赴任させてほしいと頼むが、将軍はチリカワ族との決戦を決意していた。
そして、いよいよチリカワ族との戦いの幕が切って落とされる。互いに犠牲を出しながらも決着はつかず、将軍はウォー・イーグルに降伏を説得しようと考え、マットをその使者に指名するが・・・
名匠ラオール・ウォルシュが、ポール・ホーガンのベストセラー小説を原作に壮烈なアクションとヒューマニズムを込めて騎兵隊の世界を描く。
※一部音声に聞き苦しい箇所がございますが、オリジナルのマスターによるものです。ご了承ください。

A Distant Trumpet(c)1964/Renewed ? 1992, Package Design ? 2009 Warner Bros. Entertainment Inc.