株式会社ディスク・ロード

 

<西部は俺にまかせろ>THREE HOURS TO KILL

品番:TMOD10701
制作年:1954
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇/ミステリー
収録時間:77
発売日:2017/3/27
画面サイズ:16:9ビスタ
音声仕様:英語モノラル2ch
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:アルフレッド・L・ワーカー 製作:ハリー・ジョー・ブラウン 原作:アレックス・ゴットリーブ  脚本:リチャード・A・シモンズ/ロイ・ハギンズ  出演:ダナ・アンドリュース、ダイアン・フォスター、ドナ・リード、スティーヴン・エリオット
解説
濡れ衣を着せられ、縛り首にされた男!
残されたわずか3時間で真犯人を捜し、復讐を遂げることができるのか?

殺人の罪に問われ縛り首にされるも逃げ出したジム・ガスリー(ダナ・アンドリュース)が町に戻ってきた。3年前のダンス・パーティの夜、結婚に反対する恋人ローリー(ドナ・リード)の兄カーターと争っている最中に後ろからカーターを撃ち殺したとされてしまったのだった。
俺じゃないと否定するも友人のサムやディークが住民を煽り、ジムは首に縄をかけられてしまう。ローリーの助力で逃げたジムは、何とか逃げ出すことに成功する。
ギャンブル好きだったベンは保安官となり、ジムに町から逃げるよう忠告するが、彼は日暮れまでに真犯人を捜し出す、3時間ほしいと告げ、動機のある住民に会いに行く。
床屋のディークは店を出す際にカーターから出資を募っていた。カジノの用心棒マーティは、ホテルの女主人クリス(ダイアン・フォスター)に執着していたが、彼女はジムに夢中だった。そして、牧場主のナイルズは、ローリーと結婚したいと願っていた。
ナイルズの牧場に向かったジムはそこでローリーと再会する。彼女は、ジムが逃亡して6週間後にナイルズと結婚していた。一緒に逃げると言うローリーだったが、兄を殺したのはジムではないかと疑っていた。サムの酒場に集まったディーク、マーティ、ナイルズの前にジムが現れ、4人に尋問を始める。
誰がカーターを殺し、ジムに罪を着せたのか?日暮れまでに真犯人を見つけ出すことはできるのか?
ミステリー仕立ての西部劇の佳作が本邦初のDVD化。

(c)1954, renewed 1998 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.