株式会社ディスク・ロード

 

<砦のガンベルト>CHUKA

品番:DLDS0075
制作年:1967
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇
収録時間:104
発売日:2018/12/10
画面サイズ:16:9ビスタ
音声仕様:英語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ゴードン・ダグラス 製作:ロッド・テイラー、ジャック・ジェイソン 原作・脚本:リチャード・ジェサップ 撮影:ハロルド・スタイン 音楽:リース・スティーヴンス
キャスト
出演:ロッド・テイラー、ジョン・ミルズ、アーネスト・ボーグナイン、ジェームズ・ホイットモア、ルチアナ・パルッツィ、アンジェラ・ドリアン、マイケル・コール


解説
殺しの匂いがする・・・さすらい無宿のガンマンが北から砦へやって来た!!

騎兵隊がアラパホ族の襲撃を受けて全滅した砦を発見した。そこには民間人の銃が1挺落ちていた。闘いで生き残った酋長ハヌーの供述によれば、それはチャカ(R・テイラー)という男のものだという。ハヌーがチャカに出会ったのは、冬の餓死寸前の頃だった。チャカはハヌーたちに食べ物を分け与えて立ち去った。このことを恩に感じ、ハヌーはその後チャカを襲うことはなかった。ベロニカ(L・パルッツィ)たちを乗せた駅馬車がハヌーの領地で脱輪した時、チャカが運よく通りかかったため、ハヌーは彼らを見逃した。その後チャカはベロニカたちを砦まで護衛した。砦の司令官バロア大佐(J・ミルズ)は、脱走兵を鞭打ちにし、将校たちをののしるような男で、忠実な軍曹(A・ボーグナイン)以外の兵士たちから反感を買っていた。チャカはアラパホ族はいま飢えており、食べ物を分け与えないと彼らはすべてを奪いに来るとバロアに警告するが、受け入れられなかった。その夜、アラパホ族の奇襲をチャカが撃退すると、バロアは彼の腕を見込んで敵の偵察に雇い入れる。
絶望的な状況に置かれた兵士たちとインディアンとの死闘を描く。マカロニウエスタン全盛期に作られ、その影響を受けた西部劇で、ロッド・テイラーが早撃ちガンマンを演じ、壮絶な戦いを見せる。














(c) 2018 Paramount Pictures.