株式会社ディスク・ロード

 

<男の叫び>ISLAND IN THE SKY

品番:DLDS0061
制作年:1954
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:洋画ドラマ
収録時間:109
発売日:2018/8/27
画面サイズ:4:3スタンダード(モノクロ)
音声仕様:英語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督: ウィリアム・A・ウェルマン  原作: アーネスト・K・ガン 脚本: アーネスト・K・ガン 撮影: アーチー・スタウト、ウィリアム・クローシア  音楽: エミール・ニューマン
キャスト
出演: ジョン・ウェイン、ロイド・ノーラン、ジェームズ・アーネス、アンディ・ディヴァイン、ウォルター・エイブル、アリン・ジョスリン、ハリー・ケリー・Jr、タッチ・コナーズ


解説
不時着機、雪山の五日間の死斗!凍死する一員の死の幻想に浮かぶ愛妻の姿!
友機の捜索に全力を傾注する翼に生きる男!!

グリーンランド-北アメリカ間の輸送機コルセアは悪天候のためカナダ北部、地図上の空白地帯に不時着した。機長のドゥーリー(J・ウェイン)をはじめ乗組員たちは全員無事だったが、燃料切れと発電機の故障のため、再び離陸することは困難で、食糧は6日分ほどしかなかった。一方当局の大佐(W・エイベル)は猛者揃いの捜索隊を直ちに召集した。最後のドゥーリーからの無線はモントリオールで確認されたが、不時着地点の特定には至らなかった。その頃ドゥーリーたちはわずかなバッテリーでSOSを送り、吹雪避けを作っていたが、操縦士の助手が猟銃を持って単独で猟に出たために、猛吹雪に巻かれて凍死してしまった。捜索は困難を極め、一度は捜索機がドゥーリーたちの上空を通過するものの、発見はできなかった。ドゥーリーたちに絶望感が漂い始める――。
ジョン・ウェインが自らの独立プロで製作した遭難救助劇で、航空映画を得意とするウィリアム・A・ウェルマンがメガホンを取った感動的な佳作。乗組員たちの極寒の中でのサバイバルと、パイロット仲間たちの懸命の捜索が描かれる。










(c)2018 Paramount Pictures.