株式会社ディスク・ロード

 

<殺人者はバッヂをつけていた>PUSHOVER

品番:TMOD10579
制作年:1954
制作国:アメリカ
カラー:モノクロ
ジャンル:サスペンス/ノワール
収録時間:88
発売日:2016/11/28
画面サイズ:16:9ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:リチャード・クワイン 原作:トーマス・ウォルシュ ウィリアム・S・バリンジャー 脚本:ロイ・ハギンズ 音楽:モリス・W・ストロフ  出演:フレッド・マクマレイ、キム・ノヴァク、フィル・ケリー、ドロシー・マローン
解説
銀行強盗犯の情婦を見張る刑事は、いつしか女の虜となっていた…
キム・ノヴァクが妖艶な悪女を演じるノワール。

南カルフォルニア銀行に二人組の強盗が押し込み、20万ドルを奪い、警備員を射殺して逃走する。犯人の一人がウィーラーであることを突き止めた警察は、ウィーラーの情婦ローナ(K・ノヴァク)に刑事ポール(F・マクマレイ)を接触させる。
映画の後、自動車が動かなくなったローナに近づいたポールは、修理を待つ間に彼女に魅了され、その夜、二人はポールの部屋で一晩を共にする。
警部補の命令で、ポールは相棒のリック(P・ケリー)と共に、ローナの部屋の向かいから監視と盗聴を続ける。ある日、部屋を出たローナをポールが尾行すると彼女が向かった先は、自分の部屋だった。ローナはポールが刑事の身分を隠して近づいたことを激しくなじり、ウィーラーが奪った20万ドルをふたりのものにしようと持ちかける。
葛藤するポールだったが、ローナを愛していることに気づき、彼女の提案を受け入れることを決意する。ポールは、ウィーラーからの電話による合図を待ち、その間にリックをローナの尾行につけて、部屋にやってきたウィーラーを逮捕、その上で20万ドルを奪おうとするが・・・
21歳のキム・ノヴァクが刑事を破滅への道へと誘う悪女を演じるノワール、初めてのDVD化。
(c)1954, renewed 1982 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.