株式会社ディスク・ロード

 

<必殺の一弾>THE FASTEST GUN ALIVE

品番:1000628842
制作年:1956
制作国:アメリカ
カラー:モノクロ
ジャンル:西部劇
収録時間:92
発売日:2016/10/24
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督・脚本:ラッセル・ラウズ 原作・脚本:フランク・D・ギルロイ 撮影:ジョージ・J・フォルシー 音楽:アンドレ・プレヴィン 出演:グレン・フォード、ブロデリック・クロフォード、ジーン・クレイン、ラス・タンブリン
解説
殺すか!殺されるか!
素早い者が生き残る拳銃の掟!早撃ちグレン・フォード主演の傑作サスペンス・ウエスタン!

クロス・クリークの町に移り住んでから4年の間、平和に暮らしていた雑貨商を営むジョージ(G・フォード)と妻のドーラ(J・クレイン)。しかし、ジョージはドーラにも町の人間にも隠れて早撃ちの練習にいそしんでいた。
その頃、シルヴァー・ラピットの町で起こった無法者ハロルド(B・クロフォード)による決闘の話題が町に流れ、人々がハロルドが世界一の早撃ちだと噂し始める。
すると、ジョージの様子が変わってしまい、それまで一滴も飲まなかったのに酒場を訪れ、酔った挙句に「俺こそ早撃ちの名人だ」と叫び、人々の見守る中、見事な早撃ちを披露してしまった。そんなジョージを見てドーラの不安が募る。
一方、イエロー・フォークの町で銀行を襲ったハロルドたち三人組は保安官のいないクロス・クリークを目指していた。そんな中、深い後悔の念に駆られたジョージは、無法者が彼との決闘のために集まってくることを恐れ、愛する妻と生まれてくる子供のために銃を棄て町を去ろうとする。
しかし人々は彼の真面目な人柄を信じ、一致団結して早撃ちの噂を口外しないと誓い、ジョージを思い留まらせる。だがその頃ちょうど悪党たちが町に到着した・・・。
繊細な演技力で好演の多いグレン・フォードが、早撃ちの腕を持ちつつも人知れぬ胸の内に苦悩する男を演じた傑作サスペンス・ウエスタン。
(c)1956 TURNER ENTERTAINMENT CO. ALL RIGHTS RESERVED.