株式会社ディスク・ロード

 

<女になる季節>THE GREENGAGE SUMMER

品番:TMOD10737
制作年:1961
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:洋画ドラマ
収録時間:100
発売日:2018/8/13
画面サイズ: 4:3スタンダード
音声仕様:英語・フランス語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ルイス・ギルバート 製作:ヴィクター・サヴィル 原作:ルーマー・ゴッデン 脚本:ハワード・コッチ 撮影:フレデリック・A・ヤング 音楽:リチャード・アディンセル
キャスト
出演:スザンナ・ヨーク、ダニエル・ダリュー、ケネス・モア、モーリス・デナム、ジェーン・アッシャー


解説
少女の恋心と嫉妬が交錯した、ひと夏のできごと・・・・

イギリスからフランスのシャンパーニュ地方にバカンスを過ごしにやってきたグレイ一家。だが、植物学者の父親は同行せず、母親は途中で病に倒れ、そのまま入院することとなり、16才の長女のジョス(スザンナ・ヨーク)は、13才の次女ヘスター(ジェーン・アッシャー)、そして長男で10才のウィルマウス、最年少で三女のヴィッキーを連れて子供たちだけでホテルに向うことになった。ホテルのオーナーのジジ(ダニエル・ダリュー)は冷たく宿泊を拒もうとしたが、恋人のエリオット(ケネス・モア)の好意で滞在を許された。しばらくの間、ジョスは体長を崩して部屋に閉じこもっていた。エリオットがいろいろとこの子供たちの世話を焼くので、ジジの心には嫉妬がうごめいた。やがてエリオットの前に元気を取り戻したジョスが姿を見せた。ジョスはエリオットもジジも目を見張るほどの美しさだった――。
思春期の少女が過ごしたひと夏の出来事を、格調高く繊細に綴ったドラマ。主演を務めたスザンヌ・ヨークは本作で映画デビューし、透明感のある美しさで大人の世界に憧れるナイーブな役どころを演じている。










(c)1961 renewed 1989 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.