株式会社ディスク・ロード

 

<夜をみつめて>NIGHT WATCH

品番:1000693153
制作年:1973
制作国:イギリス
カラー:カラー
ジャンル:サスペンス
収録時間:99
発売日:2017/9/4
画面サイズ:16:9ビスタ
音声仕様:英語モノラル2ch
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ブライアン・G・ハットン 原作:ルシル・フレッチャー 脚本:トニー・ウィリアムソン  エヴァン・ジョーンズ 撮影:ビリー・ウィリアムズ 音楽:ジョン・キャメロン
出演:エリザベス・テイラー、ローレンス・ハーヴェイ、ビリー・ホワイトロー、ロバート・ラング、トニー・ブリットン
解説
ラスト15分の恐るべき戦慄-- あなたは“何分”たえられますか?
投資顧問の夫、ジョン(ローレンス・ハーヴェイ)と再婚し、裕福な暮らしをおくるエレン(エリザベス・テイラー)は、不眠に悩まされていた。不倫中の親友、サラ(ビリー・ホワイトロー)が同居し、話し相手になっていたが、かつての夫カールが若い浮気相手と交通事故を起こし、二人とも即死したことが頭から離れないのだった。
ある嵐の夜、エレンは悲鳴を上げ、ジョンを呼ぶ。無人のはずの向かいの家からのどを切られた男の死体が見えた、というのだ。警察を呼び、家宅捜索をしても死体は発見されなかった。その後も庭に死体が埋まっているとエレンは担当のウォーカー警部に通報するが、庭を掘り返しても何も出てこなかった。
ジョンは友人の医師トニーに相談、スイスの病院にエレンを入院させることにする。エレンは再びウォーカー警部に連絡、向かいの家を見てほしいと懇願するが、度重なる通報に業を煮やした警部は、家の持ち主の連絡先をエレンに教え、直接連絡するように伝える。
スイスに出発する前夜、ジョンは財産の共有を目的にした契約書にサインをするようエレンに求めるが、その書類には警部から聞いた向かいの家の持ち主の会社名が記されていた・・・
ブロードウェイでヒットしたルシル・フレッチャーの舞台を映画化したサスペンス。


(c)1973 TURNER ENTERTAINMENT CO. ALL RIGHTS RESERVED.