株式会社ディスク・ロード

 

<夜の乗合自動車>YOU CAN'T RUN AWAY FROM IT

品番:TMOD10723
制作年:1956
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:洋画コメディ
収録時間:95
発売日:2018/4/9
画面サイズ: 16:9ビスタ(サイドパネル)
音声仕様:英語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ディック・パウエル 製作:ディック・パウエル 原作:サミュエル・H・アダムズ 脚本:クロード・ビニヨン ロバート・リスキン 撮影:チャールズ・ロートン・Jr 音楽:モリス・W・ストロフ
キャスト
出演:ジャック・レモン、ジューン・アリソン、チャールズ・ビックフォード、ポール・ギルバート、ジム・バッカス



解説
カリフォルニアからヒューストンへ――大陸横断バスの中でその愛は芽生えた!
名作「或る夜の出来事」を好カップルの二人でリメイク!

娘エリー(ジューン・アリソン)が財産目当ての男と結婚すると知った、父親で大牧場主のアンドリュース(チャールズ・ビックフォード)は猛反対。部下に命じて結婚式直後の彼女を捕まえて豪華船に監禁するが、怒ったエリーは脱走し、ヒューストン行き大陸横断バスに乗りこんだ。その隣の席に座ったのはベテラン新聞記者のピーター(ジャック・レモン)。その後、休憩の停車中に、エリーのバッグが盗まれてしまった。だが盗難届も出さずエリーはバスに乗りこむ。父に居所を知らせるようなものだからだ。翌朝、寝坊をした二人は遅い朝食をとるが、その間にバスは出発してしまい、夜まで次のバスを待つはめに。朝刊でエリーの素性を知ったピーターは特ダネをモノにしようと彼女に付き添い、手を焼くことにする。その頃、娘の失踪に大慌てのアンドリュースは2万ドルの賞金を懸けて行方を追っていた。
名作『或る夜の出来事』(34)を、ミュージカル風の味付けを施してリメイク、ユーモアに溢れたラブ・コメディ。カリフォルニアからヒューストンまでの大陸横断の道中、ジューン・アリソンとジャック・レモンがくっついたり離れたりを繰り返しながら、お互いに惹かれ合う仲になっていくという王道のストーリーがたっぷり楽しめる。


※本作品はシネマスコープで撮影されましたが、本DVDは4:3で作成された映像にサイドパネルを付け16:9で収録しております。予めご了承ください。
※現存するフィルムの状態によって、見づらい部分のあることを、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。









(c)1956 renewed 1991 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.