株式会社ディスク・ロード

 

<レッド・ムーン>THE STALKING MOON

品番:1000628869
制作年:1968
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇/サスペンス
収録時間:110
発売日:2016/10/24
画面サイズ:16:9 シネスコ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ロバート・マリガン 製作:アラン・J・パクラ 原作:セオドア・V・オルセン 脚本:ホートン・フート、アルヴィン・サージェント 音楽:フレッド・カーリン 出演:グレゴリー・ペック、エヴァ・マリー・セイント、ロバート・フォスター、ナサニエル・ナルシスコ
解説
音もなくしのびよる姿なき追跡者!
異様なまでに強烈なその執念が・・・砂塵をまいて鮮血の対決を迫る!

退役を迎えた軍人サム・バーナー(G・ペック)率いる小隊は、老人と女子供だけのアパッチの一団の中にいた白人女性とその息子である混血の少年を保護した。
女性はサラ(E・M・セイント)と名乗るが多くを語らなかった。サムは一人でサラと息子を故郷コロンバスへ送り届けることになったが、駅馬車を待つ間に少年が姿を消してしまう。
サムとサラは砂嵐の中を探し回ってようやく少年を見つけ出したが、駅舎に戻ると駅馬車を待つ乗客たち全員が惨殺されていた。サムは凶暴なアパッチ、サルバヘの仕業と理解する。サラは怯え、サルバヘは必ず息子を取り戻しに来ると言う。10年前に誘拐されたサラは、サルバヘの妻にされていたのだった。
サムは、退役後に移住を決めていたニューメキシコの自宅へサラたちを連れて帰り、匿うことを決意する。だが、サムのいた砦や町が皆殺しにあったと知らされ、状況は一変する。
ロバート・マリガン監督が「アラバマ物語」でタッグを組んだグレゴリー・ペックを主演に迎え、姿を見せずに襲撃を繰り返すインディアンの恐怖を描いた異色サスペンス・ウエスタン。デジタルリマスター版で国内初DVD化!
(c)1968 National General Productions, Inc. and The Stalking Moon Company.