株式会社ディスク・ロード

 

<モンタナの西>MAIL ORDER BRIDE

品番:1000739610
制作年:1964
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇
収録時間:83
発売日:2018/11/26
画面サイズ:16:9スコープ
音声仕様:英語(モノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:バート・ケネディ 製作:リチャード・E・ライオンズ 原作:ヴァン・コート 脚本:バート・ケネディ 撮影:ポール・ヴォーゲル 音楽:ジョージ・バスマン
キャスト
出演:アラン・ラッド、アーネスト・ボーグナイン、ケティ・フラド、クレア・ケリー、ケント・スミス、ロバート・エムハート


解説
朝霧を焦がす決戦の火蓋!これが花嫁への贈り物だ!!

元保安官のウィル(バディ・イブセン)は、親友ベンの遺言を守るため、モンタナにあるベンの牧場にやってきた。ベンの息子リー(ケア・デュリア)は、大酒を飲んでは、ポーカーにのめり込み、商売女にも手を出すろくでもない男だった。ベンは、ウィルに牧場の権利書を渡し、リーが後継者としてふさわしいと判断できるまで預かってほしいと依頼していた。 ウィルは、結婚によってリーが変わるのではないかと考え、通販カタログに載っていた結婚相手募集の女性を訪ねることにする。何人目かで出会った酒場の女主人ハンナから、そこで働く未亡人のアニー(ロイス・ネトルトン)という女性を紹介される。 アニーは、息子のマシューと共にモンタナにやって来た。リーは、アニーに自分はろくでなしであること、ウィルを追い出すために結婚を了承したことを告白する。アニーは、リーと協力してウィルを騙そうと誓い合う。
新しい家族のために、リーは森で木を伐採し、家を建て始める。最初はウィルを騙すために協力していたリーとアニーは、次第に惹かれ合っていく。その様子を見たかつてのポーカー仲間のジェイス(ウォーレン・オーツ)たちは、牧場の牛を全部売り払ってしまおうリーをそそのかす。 朝早く出る列車に牛を積み込むため、ジェイスたちは新しい家に放火する。しかし、そこにはマシューが残されていた。マシューを助け出したウィルとリーは、銃を手に朝霧の中、駅へと向かう・・・
脚本家から転進したバート・ケネディが贈る異色の西部劇。









Mail Order Bride (c) 1964 Turner Entertainment Co. Package Design (c) 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. Distributed by Warner Home Video Inc. All rights reserved.