株式会社ディスク・ロード

 

<バッジ373>BADGE 373

品番:DLDS0046
制作年:1973
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:洋画アクション
収録時間:116
発売日:2018/6/25
画面サイズ:16:9ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ハワード・W・コッチ 製作:ハワード・W・コッチ/ローレンス・アップルボーム/アーウィン・ヤブランス 脚本:ピート・ハミル 撮影:アーサー・J・オーニッツ 音楽:J・J・ジャクソン
出演:ロバート・デュヴァル、ヘンリー・ダロウ、エディ・イーガン、ルイス・コンセンティノ、ヴァーナ・ブルーム


解説
犬になっても追いつめる!凄まじい男の怒りが大都会の闇をブチ抜く!!
犯罪都市に暗躍する巨大な武器密輸組織に挑戦する不屈の男・・・その名はバッジ373!

ニューヨーク市警の刑事エディ・ライアン(R・デュヴァル)は、クラブの手入れでプエルトリコ人の容疑者を転落死させてしまったことで停職処分を受け、やむなくバーテンダーの職に就いていた。ある日エディの相棒だったジジが何者かに首を裂かれて死んだとの知らせが入った。プロの犯行らしく手がかりは見つからなかった。葬式の席でジジの妻から、最後に彼はリタという女と会っていたことを聞き出すと、エディはバッジ無しで捜査を始めた。ようやくリタを見つけたが、彼女は麻薬のせいで話が通じなかった。それでもどうにか彼女の口からスイート・ウィリアムという男の名前と銃の密売を匂わせる言葉を聞き出すことができた。スイートは闇社会のボスだった。そしてリタの元を離れた直後、何者かに頭を撃たれてリタは即死、エディも銃撃を受ける。
ニューヨークを舞台に停職中のタフガイ刑事が銃の密売の絡む犯罪組織に単独立ち向かうポリス・アクション。『ゴッドファーザー』(72)でドンの相談役を演じたロバート・デュヴァルが、相棒を殺され復讐に燃えたルール無用の刑事を演じている。脚本はニューヨーク派のコラムニスト・小説家として知られるピート・ハミル。






(c) 2018 Paramount Pictures.