株式会社ディスク・ロード

 

<ニューヨーク一獲千金>HARRY AND WALTER GO TO NEW YORK

品番:TMOD10743
制作年:1976
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:洋画アクション
収録時間:111
発売日:2019/2/25
画面サイズ:16:9 スコープ
音声仕様:英語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:マーク・ライデル 製作:ドン・デヴリン/ハリー・ギテス 製作総指揮:トニー・ビル 原案:ジョン・バイラム/ドン・デヴリン 脚本:ジョン・バイラム/ロバート・カウフマン 撮影:ラズロ・コヴァックス 音楽:デヴィッド・シャイア
キャスト
出演:ジェームズ・カーン、エリオット・グールド、マイケル・ケイン、チャールズ・ダーニング、ダイアン・キートン、キャロル・ケイン、レスリー・アン・ウォーレン


解説
どうせ世のなか金しだい! 悪知恵集めてデッカク稼ごうぜ!!

ハリー(ジェームズ・カーン)とウォルター(エリオット・グールド)は、コンビでボードヴィルを演じていたが、ハリーが客の財布を抜いたことであっけなく刑務所に送られてしまう。その刑務所には、有名な金庫破りのアダム(マイケル・ケイン)も収監されていた。アダムは刑務所長や看守を部下のように使い、外部とも自由に連絡を取るなど特権的な地位を確立していた。
ある日新聞記者のリサ(ダイアン・キートン)がアダムを取材しにやってくる。アダムの召使となっていたハリーとウォルターは、リサのカメラを使って、アダムが強奪を計画していた銀行の図面を撮影しようとするが、フラッシュを焚きすぎて図面を燃やしてしまう。 激昂したアダムは所長に命じてハリーを危険なニトロの分離作業に追いやるが、ドサクサに紛れてウォルターと共に脱獄に成功する。 何とか自転車でニューヨークまで来た二人は、リサの新聞社を訪ねるが、出所してきたアダムと再会してしまう。アダムとその部下に脅されたハリーは、撮影した図面を渋々アダムたちに渡すが、新聞社を破壊されたリサと社員たちは、アダムを出し抜いて銀行から金を奪うことを決意する。頭取を色仕掛けで騙し、アダムの愛人フォンティーヌが出演する舞台を得意のボードヴィルで引き伸ばし、遂に金庫を破ることに成功するが・・・

豪華キャストと練られたシナリオ、随所に笑いを散りばめた犯罪アクションが初のDVD化。
















(c) 1976, renewed 2004 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.