株式会社ディスク・ロード

 

<セントルイス HDリマスター>SOUTH OF ST.LOUIS

品番:DLDS0082
制作年:1949
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇
収録時間:88
発売日:2018/12/10
画面サイズ:4:3スタンダードサイズ
音声仕様:英語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:レイ・エンライト製作:ミルトン・スパーリング 脚本:ザカリー・ゴールドジェームズ・R・ウェッブ 撮影:カール・フロイント 音楽:マックス・スタイナー
キャスト
出演:ジョエル・マクリー、アレクシス・スミス、ザカリー・スコット、ドロシー・マローン、ダグラス・ケネディ、アラン・ヘイル、ヴィクター・ジョリイ、モンテ・ブルー


解説
拍車につけた小さな鐘は永遠に誓う友の証! 男たちの熱い友情と正義が悪を迎え撃つ!!

南北戦争が終わりに近づいた頃、セントルイス南部ではゲリラ兵が牧場や農家を襲い、掠奪を繰り返していた。キップ(J・マクリー)、チャーリー(Z・スコット)、リー(D・ケネディ)の3人の親友たちが経営する“スリーベル牧場”も、ゲリラのカトレル(V・ジョリー)に焼払われた。キップの婚約者デボラ(D・マローン)の制止を振り切って、彼らは北軍の本部のあるブラウンスヴィルの町へ乗り込み、酒場に来たカトレルを叩きのめし、テキサスから追い払った。しかし、牧場を失った3人は今後の身の振りを考えなければならなくなった。そこで北軍を嫌うリーは南軍へ入隊し、チャーリーとキップは牧場再建の資金を稼ぐために、酒場の歌手のルージュ(A・スミス)の手引きで南軍への武器密輸を始めた。輸送の道中、カトレルの襲撃にあったが、運よくそこに南軍の軍曹となったリーの部隊が現れ、カトレル一味を撃退、3人は再会を果たす。やがて資金が貯まるが、チャーリーは武器密輸を続け、リーは南軍の中尉に、そしてキップは再び牧場へと、三者三様の道を歩むことになるが、思わぬ形で敵味方となってしまう。
南北戦争を舞台に3人の男たちの友情と波乱に富んだ戦いを描くアクション西部劇。ファン待望のHDリマスター版で登場。














(c) 2018 Paramount Pictures.