株式会社ディスク・ロード

 

<クイック・ガン>THE QUICK GUN

品番:TMOD10704
制作年:1963
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:西部劇
収録時間:89
発売日:2017/5/15
画面サイズ:16:9スコープサイズ
音声仕様:英語モノラル2ch
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:シドニー・サルコウ 製作:グラント・ウァイトック 原作:スティーヴ・フィッシャー 脚本:ロバート・E・ケント  音楽:リチャード・ラサール  出演:オーディ・マーフィ、メリー・アンダース、ジェームズ・ベスト、テッド・デ・コルシア
解説
痛烈!
西部名うてのガン・ファイター、クリントが生涯を賭けた捨身の決闘!

父の牧場を継ぐために2年ぶりに故郷のシェルビーに向かうクリント(オーディ・マーフィ)の前に、かつての仲間で名うての悪党、スパングラー(テッド・デ・コルシア)と15人の手下たちが現れる。
シェルビーの銀行が牛買い人たちの預金であふれていることを知ったスパングラーは、強盗にクリントを引き入れようとしていた。その場を逃れ、追ってきた二人の男を倒したクリントは、シェルビーの町に入る。
しかし、2年前、牧場をめぐる諍いからモリソン家の息子を殺してしまったクリントには、冷ややかな目が向けられるばかりだった。友人で保安官のスコッティに、スパングラーの計画を伝えたクリントは、かつての恋人、ヘレン(メリー・アンダース)を訪ねるが、彼女は次の日曜日にスコッティと結婚する予定だと告げる。
一方、町議会では、スパングラーたちと戦うことが決議される。女子供は教会へと身を隠し、クリントの忠告で銀行から金は別の場所に移動された。
一味が町に近づく中、復讐心に燃えたモリソン家の当主、トムと甥のリックは、クリントを縛り首にしようとする。二対一の状況で必死に戦うクリントだったが、トムが銃を抜いたため、二人を撃ってしまった。
銃声を聞き、駆けつけたスコッティに逮捕されたクリントは牢に入れられてしまう・・・
早撃ちで知られた男が、自分を見捨てた町を、そして愛する女を守るため、孤独な戦いに挑む!

(c) 1964, renewed 1992,1993 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.