株式会社ディスク・ロード

 

<インカ王国の秘宝>SECRET OF THE INCA

品番:DLDS0086
制作年:1954
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:洋画アクション
収録時間:101
発売日:2019/2/4
画面サイズ:16:9 ビスタサイズ
音声仕様:英語(2chモノラル)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ジェリー・ホッパー原作:シドニー・ボーム 脚本:ロナルド・マクドゥガル、シドニー・ボーム 撮影:ライオネル・リンドン音楽:デヴィッド・バトルフ
キャスト
出演:チャールトン・ヘストン、トーマス・ミッチェル、ニコール・モーレイ、ロバート・ヤング、グレンダ・ファレル


解説
南米に栄華を誇ったインカ王国の秘宝をめぐる冒険!
インディ・ジョーンズのモデルとなったチャールトン・ヘストンのアドベンチャー・ロマン!

ハリー・スティール(C・ヘストン)はペルーで観光ガイドをしていたが、胸に秘めた野望があった。それはインカ王国に伝わる「マンク王の日輪」という秘宝を探し出すことだった。その秘宝はダイヤと宝石がちりばめられた黄金製で、アンデス山中にあるマチュピチュの太陽の神殿のどこかにあり、その場所を示す石彫の欠片をハリーは密かに手に入れていた。ハリーは、同じく秘宝を追い求めてきたエド(T・ミッチェル)からしつこく欠片を渡すよう脅されたが意に介さなかった。ハリーはある時、エレナ(N・モーレイ)という美しい娘から、アメリカへの密入国の手助けを頼まれた。彼女は祖国ルーマニアから逃れて来たのだが、亡命を阻む領事が追って来ていた。ハリーは一計を案じ、エレナと共に領事の飛行機を盗むことに成功する。そしてエレナは亡命国へ飛ぶことを要求するが、ハリーは秘宝が眠るマチュピチュへ飛んだ。折しもそこでは、モーヘッド博士(R・ヤング)が率いる調査隊が発掘作業の真っ最中だった。
インカ王国の秘宝を巡り争奪戦を繰り広げるアドベンチャー・ドラマ。「フェドラ帽に皮のジャンパー」というチャールトン・ヘストンの衣裳は、のちにインディ・ジョーンズのモデルとなった。














(c)2018 Paramount Pictures.