株式会社ディスク・ロード

 

<のぞき魔!バッド・ロナルド/十代の異常な欲望>BAD RONALD

品番:1000710848
制作年:1974
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:サスペンス
収録時間:71
発売日:2018/3/12
画面サイズ: 4:3スタンダード
音声仕様:英語(2ch.ステレオ)
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:バズ・キューリック 原作:ジョン・ホルブルック・ヴァンス 脚本:アンドリュー・ピーター・マリン 撮影:チャールズ・F・ホイーラー 美術:エド・グレイヴス 編集:サミュエル・E・ビートリー 音楽:フレッド・カーリン
キャスト
出演:スコット・ジャコビー、ピッパ・スコット、キム・ハンター、ジョン・ラーチ、ダブニー・コールマン、リサ・アイルバッハー、シンディ・フィッシャー、リンダ・ワトキンス



解説
隠し部屋からのぞき見た現実と閉ざされた妄想。
少年の欲望は異常な執着へと変わっていった。

高校2年生のロナルド(スコット・ジャコビー)は、幼い頃に離婚した母エレイン(キム・ハンター)と二人暮らし。病弱なエレインは、ロナルドが医学部に進学することを望んでいた。 ある日、ロナルドは学校の人気者、ローリーを映画に誘いに行くが、そこにいた級友たちにバカにされ、帰途に着く。通りかかったローリーの妹、キャロルにエレインのことまで罵られ、カッとなったロナルドはキャロルを殴り、突き飛ばすが、打ち所が悪く絶命してしまう。 家に帰ったロナルドは、エレインにキャロルを殺して埋めてしまったことを告白、エレインは1階のバスルームにほとぼりが冷めるまでロナルドを隠し、お金が貯まったら二人で出て行く計画を思いつく。 警察が家にやってきたが、彼らも隠し部屋を見つけることができなかった。外に出れないロナルドは、部屋の中でアトランタ国の物語に没頭し、好きな絵を存分に描く日々を過ごしていた。
ある日、エレインは医者に緊急の手術が必要と言われ、1週間の予定で入院するが戻ってこない。彼女は手術中に死亡してしまい、家はエレインの姉によって早々に売却されてしまった。 買主のウッド家には三姉妹がいた。引っ越してきた末娘のバブス( シンディ・フィッシャー)を見たロナルドは、彼女をアトランタ国の王女と思い込み、恋愛感情を抱いていく・・・・・・ 過失により殺人を犯した少年が罪から逃げ続け、他人の生活をのぞき見るうちに、異常さをつのらせていく。その過程を淡々と描いた問題作が初のソフト化。






Bad Ronald (c) 1974, Package Design (c) 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. Distributed by Warner Home Video Inc. All rights reserved.