株式会社ディスク・ロード

 

<さらば愛しき女よ>FAREWELL, MY LOVELY

品番:DLDS0003
制作年:1975
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:ドラマ/サスペンス
収録時間:95
発売日:2017/3/27
画面サイズ:1920×1080i FULL HD(オリジナル:ビスタサイズ)
音声仕様:英語ステレオ2ch
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ディック・リチャーズ 製作総指揮:エリオット・カストナー 原作:レイモンド・チャンドラー 脚本:デヴィッド・Z・グッドマン 撮影:ジョン・A・アロンゾ 音楽:デヴィッド・シャイア  出演:ロバート・ミッチャム、シャーロット・ランプリング、ジョン・アイアランド、シルヴィア・マイルズ、 アンソニー・ザーブ、ハリー・ディーン・スタントン、ジャック・オハローラン、シルヴェスター・スタローン
解説
バーボンだけさ俺の手に残ったものは……いつもと同じことよ
愛していたぜ…けだるい紫煙の中で私立探偵マーロウはもがいた!
次々と起こる殺人事件を背景に人間のやさしさをきらめかせるチャンドラー文学の傑作を映画化!

ジョー・ディマジオが連続安打の記録を伸ばす中、私立探偵フィリップ・マーロウ(R・ミッチャム)は、家出娘を両親に渡した現場を見ていた大男のムース(J・オハローラン)から、かつての恋人ベルマを探してほしいと頼まれる。ムースは単独で銀行を襲い、7年間刑務所に入っていた。
ベルマがかつて働いていた店に向かった二人はそこが今は黒人の店に様変わりしていることを知る。店のボスに銃を出され、奪って撃ち殺してしまったムースを逃がしたマーロウは、ベルマを探し出すことを決める。
前の店主の妻、ジェシーを経由してベルマの写真を手に入れたマーロウは、ベルマが精神病院に入院していることを知る。しかし、ムースは写真を破り捨て、ベルマは別人だと言い残す。
その夜、マーロウのオフィスにマリオットという男が現れ、奪われた翡翠のネックレスを今夜、取り返しに行くのに同行してほしいと依頼する。現場に行ったマーロウは後ろから頭を一撃され、気付いた時にはマリオットは殺されていた。翡翠のコレクターで有力者のグレイル判事の家に聞き込みに向かったマーロウは、判事の美しい妻ヘレン(C・ランプリング)と出会う…
1940年代のLAを舞台にけだるい雰囲気の中、チャンドラーの世界観を描ききった傑作ハードボイルドが初のブルーレイ化。

(c)1975 ITC Entertainment Limited. All rights reserved.
Licensed by ITV Studios Global Entertainment.