株式会社ディスク・ロード

 

<生きていた男>CHASE A CROOKED SHADOW

品番:1000542766
制作年:1958
制作国:イギリス
カラー:モノクロ
ジャンル:ミステリー/サスペンス
収録時間:84
発売日:2015/3/23
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
"監督:マイケル・アンダーソン 脚本:デヴィッド・オズボーン/チャールズ・シンクレア 出演:リチャード・トッド、アン・バクスター、ハーバート・ロム、アレクサンダー・ノックス、ダグラス・フェアバンクス・Jr"
解説
ダイヤモンドで財をなした父の遺産を相続したキム・プレスコット(A・バクスター)。スペインの別荘で開いた晩餐会の後、アマチュア・レーサーで1年前にアフリカで事故死したはずの兄のウォードと名乗る男(R・トッド)が現れる。兄とは顔も違うにも関らず、本人のパスポートを持っている男は事故で死んだのは別人で、ずっと記憶が戻らなかったと言う。次々と兄である証拠をキムに見せつけた男は、キムが父の死後、パニック障害で入院していたため混乱しているだと周囲に説明する。男の狙いが自分を殺すことだと確信したキムに男は、父の死後消えた巨額のダイヤモンドの行方を尋ねる。地元警察の署長バルガスに事情を説明したキムは男の指紋がついたグラスを手に入れ、男が兄ではないと証明しようとするが・・・キムを心理的に追いつめていく男とその仲間たち、何が真実で、誰が信用できるのか?シンプルなシナリオと抑制されたサスペンス描写でいまなお高い評価を受ける幻の作品が、初のDVD化。