株式会社ディスク・ロード

 

<かわいい女>Marlowe

品番:1000269294
制作年:1969
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:ミステリー/サスペンス
収録時間:96
発売日:2011/11/28
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ポール・ボガート 原作:レイモンド・チャンドラー 出演:ジェームズ・ガーナー、ゲイル・ハニカット、ブルース・リー
解説
アメリカを代表する作家チャンドラーのベストセラーを映画化。
脚本を手がけたのは「夜の大捜査線」のスターリング・シリファント。
カンサスから来た娘、オーファメイ(S・ファレル)から失踪した兄を探してほしいと依頼された私立探偵マーロウ(J・ガーナー)。
兄が住んでいたアパートを訪ねるが部屋にいたのは別人で、さらに管理人は首をアイスピックで刺されて殺されていた。
あるホテルに呼び出されたマーロウはそこでサングラスで顔を隠した女に襲撃され、彼を呼び出したチンピラの男もアイスピックで殺されていた。
現場でカメラ店の引換券を見つけたマーロウは、現像された写真に暗黒街の顔役スティールグレーブ(H・M・ワイナント)と人気女優メイビス(G・ハニカット)がプールサイドで愛し合っている姿が撮影されていた。メイビスの家の訪ねたマーロウは、スティールグレーブが差し向けた殺し屋(B・リー)に、この件から手を引けと脅される…
レイモンド・チャンドラーの探偵小説『かわいい女』を原作に、ジェームズ・ガーナーがハードボイルドというよりは、洒脱な演技を見せる。


米国のDVDマスターを使用しています。
画格 16:9ビスタサイズ