株式会社ディスク・ロード

 

<恋愛専科>Rome Adventure

品番:1000289265
制作年:1962
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:ミュージカル/ロマンス
収録時間:118
発売日:2012/2/27
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督/製作/脚本:デルマー・デイビス 出演:トロイ・ドナヒュー、スザンヌ・プレシェット、ロッサノ・ブラッツィ、アンジー・ディキンソン
解説
"古都ローマを舞台に恋愛修行。 S・プレシェットの魅力と旅情を味わう。 名門女子大で「恋愛専科」という本を生徒に貸したが問題となり、自ら職を辞して、愛を知るためにローマにやってきた女教師のプルーデンス(S・プレシェット)。船で知り合った金持ちの紳士ロベルト(R・ブラッツィ)に紹介された下宿先で建築を学んでいるアメリカ人留学生、ドン(T・ドナヒュー)と出会い、恋に落ちる。プルーデンスはドンと一緒に夏のバカンスを楽しむが、二人の前にドンのかつての恋人で画家のリーダ(A・ディキンソン)が現れ、プルーデンスにかつての関係を見せつける。ドンの心に未練があることを知ったプルーデンスはローマを離れ、帰国することを決意する。
随所にローマ時代の名所旧跡やロマンチックな小道具やアルペンの美しい風景が紹介され、恋人とイタリアを旅しているような気分を盛り上げる恋愛映画の佳作。 ドナヒューと4度目になるタッグを組み、監督・脚本を務めたデルマー・デイヴィスは、『避暑地の出来事』同様、本作でもその手腕を発揮し、恋愛のせつなさと喜びを見事に描いている。この映画がきっかけでプレシェットとドナヒューは結婚することになった。

米国のDVDマスターを使用しています。
画格 16:9ビスタサイズ "