株式会社ディスク・ロード

 

<翼の男>The Crowded Sky

品番:1000590702
制作年:1960
制作国:
カラー:カラー
ジャンル:ドラマ
収録時間:105
発売日:2016/2/8
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:ジョセフ・ペヴニー
音楽:レナード・ローゼンマン
出演:ダナ・アンドリュース、ロンダ・フレミング、エフレム・ジンバリスト・Jr、ジョン・カー、アン・フランシス、トロイ・ド ナヒュー

解説
多彩なキャストとスリル!「紅の翼」を凌ぐ大航空映画!
空中衝突の危機をはらんで二万米の上空に刻々と迫りくる恐怖とサスペンス!
3年前の接触事故を起こし、乗員を死なせてしまった海軍パイロットのヒース中佐(E・ジンバリストJr.)は、離婚の 危機に瀕していた。ヒースの不在による寂しさに耐えられなかった妻は、別の男の誘いに乗り、娘のアンはそんな母親 を嫌って、寮のある学校に入ろうとしていた。ワシントンまで兵士のマクベイ(T・ドナヒュー)を8255機の後部座席 に乗せた中佐は、3年前の事故について説明する。
トランス・ステイツのDC-7は、役員への就任を要請されながら断り続けているベテランのバーネット(D・アンドリュー ス)が機長として、副操縦士としてマイク(J・カー)が搭乗することになった。バーネットとマイクはかつては親しい仲 だったが、妻を亡くした息子の教育とマイクの昇進をめぐって微妙な関係となっていた。
DC-7には余命いくばくもない医師とその妻、どう役を演じていいのかわからない役者とマネージャー、作家とかつて の愛人、隣り合い、互いに意識しながらも声をかけられない男女、マイクの恋人でキャビンアテンダントのキティ(A・ フランシス)らがいる。それぞれの思いと過去を乗せ、離陸したDC-7は、機体が安定するというバーネットの判断 により、規定よりも500フィート高い高度で飛行していた。そこに無線が故障した海軍の8255機が近づきつつあった …
航空機のニアミスというサスペンスの中に、登場人物の内面と過去、そして人生をあぶり出していく珠玉のドラマ。