株式会社ディスク・ロード

 

<天国に行けないパパ>SHORT TIME

品番:DLDM002
制作年:1990
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:コメディ
収録時間:90
発売日:2016/7/25
画面サイズ:16:9ビスタ
音声:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:グレッグ・チャンピオン
脚本:ジョン・ブルメンタール/マイケル・ベリー
音楽:アイラ・ニューボーン
出演:ダブニー・コールマン、マット・フルーワー、テリー・ガー、
ジョー・パントリアーノ
解説
人生のいたずらが、幸せを運んでくることもある--。

防弾チョッキは2枚重ね、犯人逮捕よりも自分の身の安全、そして貯金に励む定年間近の刑事バート(D・コールマン)。妻とも別居中の彼は、まだ10歳の息子ダギーをハーバード大学に入れることが生きがいだった。50代に心臓麻痺が多いと聞いたバートは、相棒のアーニ―(M・フルーワー)と共に病院に健康診断を受けに行くが、待合室で会ったバスの運転手スピバックが、マリファナをやったことを隠すため、自分の血液とバートの血液を入れ替えてしまう。実は、スピバックは重大な血液の病気にかかっていた。血液検査の結果から医師はバートに余命2週間と告げる。生命保険の条項を確認したバートは、病死ではダギーをハーバードに入れるには到底足りないが、在職中に殉職しれば多額の保険金がおりることを知り、昼夜勤務を希望、防弾チョッキも身に着けず、危険な職務に邁進する!定年まで残された日は1週間!銃の密売人スタークの子分、ラッツ兄弟と激しいカーチェイスを繰り広げ、何とか殉職しようとするが、無事逮捕して表彰される。さらなる危険を求めて、単身スタークの隠れ家に乗り込む。一方アーニーは、医師からバートの病気を聞き出し、それが取り違いによるものと知り、バートの後を追うが…
派手なアクションと絶妙なコメディ・センス、そして息子を思う父の愛情にホロリとさせられる傑作コメディが初のDVD化!