株式会社ディスク・ロード

 

<ユーズド・カー>USED CARS

品番:CPDM10567
制作年:1980
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:コメディ
収録時間:113
発売日:2015/8/3
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督・脚本:ロバート・ゼメキス
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、ジョン・ミリアス
出演:カート・ラッセル、ジャック・ウォーデン、ゲリット・グレアム、フランク・マクレー、デボラ・ハーモン

解説
爆走!250台の中古車軍団!若き日のロバート・ゼメキスがおくるハチャメチャ痛快コメディ!
アリゾナ州フェニックス。中古車ディーラーの敏腕セールスマン、ルディ(K・ラッセル)は、今日も強引な手法で道を挟んだ向かいの店から客を奪い、クルマを売りつけた。心臓に病を抱えるオーナーのルーク(J・ウォーデン)に、ルディはあと1万ドルで上院議員の補欠になれると語る。一方もうひとつのディーラーのオーナー、ロイ(J・ウォーデン・二役)は、ルークの双子の弟でハイウェイの開発計画を知り、何としてでもルークの店を潰し、土地を手にしようと画策していた。 ある日、ルークが心臓発作で倒れ、そのまま帰らぬ人となってしまう。困ったルディたちはルークがバカンスに出かけていることにし、CMジャックをしたり、色っぽいお姉ちゃんたちを並べたりとロイの店に破天荒なセールス合戦をしかけていく。そんな時、コミューンに行ったまま10年間音信普通だったルークの娘、バーバラが帰ってくる。ルークの死は隠しとおせるのか?そして上院議員になるルディの野望は?
後に『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を大ヒットさせるスピルバーグ、ゼメキスのコンビによる傑作コメディが初のDVD化!