株式会社ディスク・ロード

 

<オー!ゴッド>Oh God!

品番:1000281166
制作年:1977
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:コメディ
収録時間:98
発売日:2012/1/30
画面サイズ:16:9 ビスタ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
監督:カール・ライナー 原作:アヴェリー・コーマン 出演:ジョージ・バーンズ、ジョン・デンバー、テリー・ガー、ドナルド・プレザンス
解説
大爆笑で世界をつつむ奇想天外な奇跡が続発!
20世紀のロサンゼルスに何と!神様が現れた!
真面目なスーパーマーケットの主任、ジェリー(J・デンバー)はある日、神からの招待状を受け取る。何かのイタズラと思い、手紙を捨てるが今度は売り物のレタスの中からまたも招待状が。そこに記されていたホテルに出向くが、17階建てで指定された27階などない。しかし何故か27階の白い部屋にたどり着くとそこには、小さな老人の姿をした神様(G・バーンズ)がいた。神様いわく、信仰のテコ入れをするためにジェリーを助手に任命したとのこと。
神は存在することを皆に知らせるという任務を受けたジェリーは、帰宅して妻と子供に話しをするが信じてもらえない。しかし、神様の起こす奇跡を目の当たりにしたジェリーは、新聞社に行き説明したところ、面白半分の記事になった。それを見た読者からの電話が殺到、TVまでがジェリーの家に押しかける。有名になったジェリーは神学会に呼ばれ、神への質問状を提出するように言われる。神学会の有力メンバーである伝道師を偽物扱いしたとして名誉毀損で訴えられたジェリーは、神様を裁判所に証人喚問するように命令されるが・・・
ヒットシンガー、ジョン・デンバー演じる善良なメッセンジャーと、ジョージ・バーンズのウィットに富んだやりとりとさわやかな後味が楽しい傑作コメディ。