株式会社ディスク・ロード

 

<探偵マイク・ハマー/俺が掟だ!>I, The Jury

品番:1000590649
制作年:1982
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:アクション/戦争
収録時間:108
発売日:2016/3/9
画面サイズ:4:3 レターボックス
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
"監督:リチャード・T・ヘフロン 原作:ミッキー・スピレーン 脚本:ラリー・コーエン 音楽:ビル・コンティ 出演:アーマンド・アサンテ、バーバラ・カレラ、 アラン・キング、ローレン・ランドン ジェフリー・ルイス、ポール・ソルヴィノ"
解説
"目には目を!それが俺のやり方だ! 非情な男の追撃に一つの殺人は世界を震撼させる巨大な事件に発展した! ベトナムで左手をなくしたジャックという男が何者かに射殺される。ジャックとは戦友だったマイク・ハマー(A・アサンテ)は、警官パット(P・ソルヴィノ)の忠告も聞かずに調査に乗り出す。秘書のヴェルダ(L・ランドン)と共に、やはりベトナムで一緒だったジョーの元を訪ね、ジャックがCIAのロメロ大佐と接触していたことを知る。ロメロはベトナムである薬物を使って洗脳実験を行っていた、という噂のある男だった。ジョーの家を襲ってきたCIAを撃退したハマーは、ジャックの別居中の妻から、二人がセックスクリニックに通っていた事実を聞き出す。そのクリニックを主催する医師、ベネット(B・カレラ)からジャックの相手をしていた双子を紹介されるが、ハマーが目を離した隙に双子が殺されてしまう。犯人はロメロによって洗脳された過激派のテロリスト、ケンドリックス(J・スコット)だった。ケンドリックスを尾行したヴェルダが捕えられ、ハリーもロメロの部下によって監禁されてしまう… ミッキー・スピレーン原作のマイク・ハマーシリーズ第1作、「裁くのは俺だ!」を映画化。主人公マイクをベトナム帰りにするなど大胆な脚色で、小気味よいアクションに仕立てたファン待望のハードボイルが、初のDVD化。"