株式会社ディスク・ロード

 

<ハーパー探偵シリーズ/新・動く標的>Drowning Pool, The

品番:CPDM10569
制作年:1975
制作国:アメリカ
カラー:カラー
ジャンル:アクション/戦争
収録時間:109
発売日:2016/3/7
画面サイズ:16:9 シネスコ
音声仕様:英語
字幕内容:日本語
スタッフ
"監督:スチュアート・ローゼンバーグ 原作:ロス・マクドナルド 脚本:トレイシー・キーナン・ウィン/ロレンツォ・センプル・Jr/ウォルター・ヒル 出演:ポール・ニューマン、ジョアン・ウッドワード、メラニー・グリフィス "
解説
"奇妙な<謎>の中心に銃口は向けられた! クールな一匹狼ハーパーが絶体絶命のピンチに追い込まれたとき、標的は動きはじめた! かつて束の間の情事を楽しんだ相手、アイリス・デベロー(J・ウッドワード)から、不貞の事実を夫に送った手紙の主を突き止めるよう依頼されたルー・ハーパー(P・ニューマン)。ニューオーリンズに到着し、部屋に入ってきた少女を追い出したハーパーは、いきなり警官に囲まれ、銃を取り上げられた挙句、いつでも逮捕できると署長に脅される。 デベローの邸宅は、息子を溺愛する母親のオリビアが大地主で、家の実権を握っている。窮屈な生活を強いられているアイリスは、オリビアを憎んでいた。そして、アイリスの娘のスカイラー(M・グリフィス)は、ホテルにいた少女で、何か事情を知っているように見えた。調査を進めている内に、オリビアが水死体となって発見される。ハーパーはオリビアの土地に眠っている石油の採掘を狙うキルボーン、その妻のメイビス、デベロー家の運転手をクビになったリービスとその愛人グレッシェン、そして刑事フランクスを怪しいとにらむ。リービスの隠れ家を突き止めたハーパーだったが、警察に向かう途中で覆面をした男たちに襲われ、リービスが殺される。そして、リービスが持っていた帳簿を手に入れ、少しずつ真相に近づいていくハーパーに新たな危機が降りかかる!大人気のハードボイルドシリーズ第二弾が、初のDVD化。"